こんにちは。
この度、タイトルの通りカメラを α9 から α7v に買い替えましたよ。
とっても高額なお買い物だったので、連連垂れ流させてください。
てかそういや5年前にα9を買ったときもこのブログに記事にしてましたね(■)。
オタクが行く!日本の山々 (3.5年目)
こんにちは、あなばです。
実は最近の私的ビッグニュースなんですが、会社で一生窓際ムーブをしていたところ、関東から富山のかなり僻地に左遷されてしまいました……
転職していいか?
ということでもう仕事とか人生とかは諦めて、毎週末山登りに邁進しております。
ということで2025年に入ってまだ7月なのに既に結構な数の山に登っちゃいましたので、その様子について紹介させてもらえればと思いますよ。
なお今年はぼくが山登りを始めてから4年目になります。
これまでに登った山についても過去の記事にまとめてあるので、そちらも見ていただけると嬉しいです。
1年目に書いた記事→■
2年目夏の記事→■
2年目冬の記事→■
3年目夏の記事→■
それでは本編(?)お願いします。
オタクが行く!日本の山々 (2.5年目)
こんにちは、あなばです。
もうそろそろ梅雨も明けてシーズン入りしそうですね.
ぼくは今年登山3年生なのですが、例年GWくらいに1回山に登ったら、その次は7月とかまでお休みしてました。
もちろんサボり(?)なのもあるんですが、梅雨が嫌いなんですよね。。。
天気が読めなくて予定が立てられなかったり、雨だとそもそも登山するのが危険という説もあります。
しかし今年は結構(?)頑張っていて、去年の記事を上げてから今年の6月末までにすでにお山に6回も行きましたので、
その成果をみなさんに見せびらかしたいと思います。
軟弱ヒョロヒョロ引きこもり人間なので、毎度のことながらCT最短ルートしか選んでない気がしますが、よろしくどうぞ。
去年の記事→■
一昨年の記事→■
Apple信者のぼくがiPhone 14 Proを売ってGoogle Pixel 7aとSonyのコンデジRX100を買った話
一気に春を通り越してもはや夏らしくなって来ましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
最近暖かくなってきたのでお出かけ欲が出て来たあなばです、こんにちわ (虫かな?)。
突然ですが、ぼくは先日までApple信者をやっておりました。
PCはMacbook Pro (結構昔に買ったやつ) で、スマホはiPhoneでした。
しかもiPhoneに至ってはiPhone 4とかの頃から2年に1回くらいのペースで買い替えて使っておりました。
つい先日まではiPhone 14 Proを使っており、これはおよそ16万円くらいで購入したものです。
会社からはWindows PCとAndroidスマホを支給されておりますが、その使い勝手の微妙さに週1ペースで発狂しているくらい、iPhoneとmacに慣れ親しんでおります。
Apple最高!!!
しかし訳あってそのiPhone 14 Proを売って、Google Pixel 7aとSonyのコンデジRX100Vを買いましたので、
本日はその理由について自分語りさせていただきましょう。
(誰も読まないよとか言わないで。。。)
